セブン&アイホールディングスの 鈴木敏文会長
常々 ビジネスは心理学と 言われています
生活者目線で 商品開発や デザインを目指す 我々も
生活者目線 ≒ 心理学
知人の ススメで 手にしたのが この本
臨床心理学者 元文化庁長官 河合隼雄著
「こころの処方箋」 ホンマ いい本です
商品開発や デザイン ネタ切れの 「ヤマイ」に効果?
仕事・生き方の処方箋
目次の抜粋
人の心など わかるはずがない
ふたつ よいこと さてないものよ
100% 正しい忠告は まず役に立たない
日本人としての自覚が 国際性を高める
マジメも 休み休み言え
やりたいことは まずやってみる
こころの中の勝負は 51対49のことが多い
灯を消す方が よく見えることがある
文句を言っているうちが 華である
うそは常備薬 真実は劇薬
二つの目で見ると 奥行きがわかる
すべての人が 創造性を持っている
・・・
新潮文庫 460円 価値ある 一冊です
価値ある ご支援のクリック ありがとうございます