パソコンで 分析好きの知人が データーを集め
競馬の分析をした その結果 競馬新聞と同じだ! と
嘆いていた
毎年 正月の日経新聞に 大手企業経営者による
株価予想と 円相場の予想が出る でも ハズレる
膨大な データー分析をもとに 発表しているから?
データーを集め 分析し ビジネス判断する
人工知能の特集が テレビで
無理だと 思うけど・・・
我々 開発者や デザイナーの 「新」創造とは
生活者が 望んでいる商品を 言い当てる能力
過去の経験や 情報に とらわれることなく
社会 市場 生活者 ライバル 自社の変化を読み
「カン」で コンナンかな? と
「仮説」を創造
そして 過去 現在 未来の情報を 見直して
ビジネスの 可能性を確認 エイヤー!で 商品化
で ヒットの確率は 首位打者並み
「カン」と 「仮説」を無視して 人工知能に頼って
10割打者を 目指すと 各社 同じような 答えで
マスマス OOに 負けマッセ!
データーは 大切だが 頼ったら アカン!
「カンピューター」の おっさんに
ご支援のクリック お願いします