先月出張時に JR東日本の 窓口で
特急の 区間変更をお願いしたら JR組織の「壁」が
「本券 JR西日本の カードで購入されていますので
変更できません」
「新たに 特急券 購入願います」
「本券 不乗車証明します 西日本の窓口で 払い戻しを」
で 後日 JR西日本の窓口で 手続き
駅員さん 辞書みたいな マニュアルで確認
「変更手数料330円 いただきます」
その後 先輩の方に 相談
「手数料不要なので 330円戻す 手続きします」
その間 約15分 ナント 時間がかかる
で この2枚の書類に
JR東日本で 区間変更(料金同じ)すれば 済むことが
JR西日本との 「壁」があって
客や 駅員の 手間を 増やしている
それと 情報化時代に インターネットで
JR西日本のカードで JR東日本の チケットが買えない
毎月 山形に 行く時
みどりの窓口に 出向いて 購入
この時代に そんな アホな 信じられないことが JRで
生活者無視の つまらん「壁」 取っ払ってほしい
組織の「壁」は ムダを生む ご用心!
ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ