2017年7月6日木曜日

経産省 ブランドデザイン保護


昨日の 日経新聞に 表題のタイトルで 記事が
イイね! と思って 内容を読むと

--- その記事内容 ―――

デザインで 製品の魅力を高める 
企業が 日本に少ないとみて

日本企業の ブランド向上を 後押しする

日に「産業競争力とデザインを考える研究会」の
初会合を開く

背景は 新興国企業との 競争がある

ブランド力のある アップルや 高級車メーカーのように
製品を見れば どこの企業のものかわかる事例が 日本には少ない

同一シリーズの 製品デザインを 一括して保護することを想定
現行の意匠法では 製品一つずつの出願が 原則必要となる


どうも 意匠法改正が 目玉になりそう?
それだけは ヤメテナ!


国家戦略としての デザインの役立ちを 明確にし 
世界をリードする 

研究だけでなく 実行計画を

そのため 経産省内に デザイン庁 イリマンナ!
初代長官 ボランティアで やりマンガナ

第二の アップルや ダイソンは 日本から
期待してマッセ!

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