2017年11月21日火曜日

悪い評判は スグ拡がる


昨日の 「わろてんか」 ごりょうさんが 
「商いは 信用が第一」 「悪い評判は スグ拡がる」

モットモですな!

現役時代 照明部門へ 異動時 言われたのが

デザインが 悪いという「評判」や
それ なんとかせい!

調べてみると

良いデザインの 商品多いのに
他社より チョッピリ 「悪いデザイン」が 多い

他社との比較 「悪い評判は スグ拡がる」
悪いことが 拡張され (下図)


顧客が インテリアコーディネーターという
狭い世界での 話だけに

アッと 言うまに 口コミで 拡がり
「デザインの悪い会社」と なっていた

【対策 その1】

デザインが 良い・悪い 売れる・売れないの
4象限で分析 方策立案

【対策 その2】

顧客の 眼に触れる カタログを見直す 
デザインで 魅せる商品を 前面に 等々

おかげさまで・・・

悪い評判は スグ拡がる
良い評判は 拡がらない 

情報化社会ですから 肝に銘じて

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます


">
人気ブログランキングへ