現役の時 「事業を考えよ!」と
いつも 叱られた
ヒットは打つが 単発では あとが続かない
すなわち 事業にならない
「新」の発想が 社会に役立つモノか
ヒットが続き 市場に定着し 必需品に 化けるか
そうすると 事業として 安定する
売れた! 終わった! では 企業として・・・
2017年の ヒット商品に
小学校で 習う漢字 全ての 例文に
「うんこ」が 含まれている 「うんこ漢字ドリル」や
おみやげでは 「忖度まんじゅう」が
これらを 事業にするには
社会的に 価値のある 役立つモノにするか
ヒットを続け 市場を作るか
単発のヒットは 案外出る
でも それを 事業にするのが 難しい
「うんこ」の 次は 「はなくそ」 「おなら」?
「忖度」の 次は 「お詫び」・・・
もっと 違う観点から 事業に
とりあえず ポテンヒットで でも 塁に出て
得点に 結び付け それから 事業に・・・
ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ