2018年2月13日火曜日

消費行動 感性と論理


日曜日 早朝のテレビ番組 「京都知新」

先輩に 勉強になるで! と言われて
起きられたら 見ている

で 今回はコレ!
サンダルの 新しいカタチ 「JOJO」


テレビ見ながら エエヤン!
ヨッシャ! コオタロ!

調べて アッチャ! 23,000円 
それは チーット おっさんには・・・

今回 消費行動を セミナー資料 
「消費行動 感性と論理」(下図)で 解説


今回の場合 感性(デザイン)で 
コレ! エエヤン! (上図右 青色)

で 冷静に 左の 論理に 移り
機能・性能 OK

でも 納得価格ではない 
購入見送り となる

商品開発していると 値付け 難しい

原価からの 積み上げで 価格を決める
市場の関連商品や 生活者心理で・・・

ナカナカ 納得価格に

でも このサンダル 人気で
待って もらっている とか

高額でも 納得価格の方が

サンダル JOJO 詳細は ココ!


京都祇園で生まれた で 23,000円の効果
大阪天満で生まれた では アキマヘンな

生活者の消費行動と 納得価格
「ムツカシイ オスエ」

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます


">
人気ブログランキングへ