大阪梅田の阪神 心斎橋の大丸百貨店
建て替え中である
昔の百貨店は 情報発信の場だった
若いとき 東京に出張したら
トレンドを 学ぶため 新宿の百貨店へ・・・
そこには 消費者が知らない 魅力的な商品を
世界から 仕入れて 店頭に
また 若手デザイナーの
実験店舗も 積極的に 導入し
それは それは 魅力的だった
生活者への 情報が 少ないから 成り立った
今 ネットで 情報が 溢れている
フリーマーケットの アプリでは
通常 出回らない モノまで 並んでいる
百貨店 どうあるべきか?
例えば 大阪駅 三越伊勢丹の後に 開業した
商業施設 「ルクア」は 人気ある
若々しく 新鮮で 楽しい!
情報化社会では
百貨店 ≒ 情報発信 古いかな?
今から 楽しみに シテマッセ!
宿泊出張 セミナー講師が続き クタクタ!
体力の衰えを感じる おっさんに 同情の
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