テレビ番組で
ネーミングを 替えて成功した商品・・・
ナニナニ メモ用紙 片手に
缶入り煎茶→ おーいお茶
お客さんに 「マエチャ」と 言われて
三陰交暖める あったか厚手靴下→
まるでこたつソックス
衛生着洗い→ 部活着洗い
汗臭い 独特のにおいが 取れるので
モイスチャ―ティッシュ→ 鼻セレブ
その他に
豆ダッシュ→ チョロQ
粘着カーペットクリーナ→ コロコロ
「コロコロ」くださいと お客さんが 言うので
替えたネーミングは 全てが
「絵(生活シーン)が 見えるネーミング」
生活シーン(絵)が 生活者に 見えないと
伝わりマヘン!
その お手本は この会社
せっかく 良い商品を 開発しても
ネーミングを 失敗したら
さっぱり 伝わりマヘン
伝わらないのは 「ゴミ」と同じ
本ブログ ネーミング関連
こんなにありました ご参考まで
ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ