2018年2月16日金曜日

絵が見えるネーミング


テレビ番組で 
ネーミングを 替えて成功した商品・・・

ナニナニ メモ用紙 片手に

缶入り煎茶→ おーいお茶
お客さんに 「マエチャ」と 言われて

三陰交暖める あったか厚手靴下→
まるでこたつソックス

衛生着洗い→ 部活着洗い
汗臭い 独特のにおいが 取れるので

モイスチャ―ティッシュ→ 鼻セレブ


その他に

豆ダッシュ→ チョロQ

粘着カーペットクリーナ→ コロコロ
「コロコロ」くださいと お客さんが 言うので


替えたネーミングは 全てが 
「絵(生活シーン)が 見えるネーミング」

生活シーン(絵)が 生活者に 見えないと
伝わりマヘン!

その お手本は この会社


せっかく 良い商品を 開発しても
ネーミングを 失敗したら

さっぱり 伝わりマヘン
伝わらないのは 「ゴミ」と同じ

本ブログ ネーミング関連
こんなにありました ご参考まで










ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます


">
人気ブログランキングへ