2018年2月15日木曜日

情報と生活者心理


連日 ニュースで

絶滅の恐れがある ニホンウナギの稚魚
シラスウナギが 極度の不漁となっている

養殖業者らは 危機感を強めている

で こんな グラフ見せられると


生活者心理として 
エライコッチャ! 

今年の夏 ウナギ ないで!
今のうちに 食べとかな・・・

出かけた時 おっさんの ランチは 
清水の舞台から飛び降り 「うな重」か 


「せいろ」を・・・


店も なんとなく 混んでいる

ウナギの稚魚が 稚魚がと 情報が流れると
食べた~い! 心理が働く

これが 「情報と生活者心理」
もし 何の情報もなければ ラーメンを

期間限定 地域限定 数量限定なども
同じ 心理

コレって 生活者の 正常心理です
エッ? チャウ? おっさん心理

でも この夏 ヒョットしたら・・・
今日も 行っとこかな!

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます


">
人気ブログランキングへ