先週の日曜日 朝のテレビ番組で
家庭用品の会社が 女社長になって
売上伸びた
その理由が
パッケージデザインを ガラッと 変えた
例えば コレ!
旧来品(上図左)
今まで トイレ用と 部屋用 同じデザイン
よくこれで ビジネスを?
理屈・効率だけで モノ作りをしている
そこに 女社長の案が ( 上図右)
デザイン ガラッと変えた
今までの方は
「消費者行動 感性と論理」(下図)
理解していない
特に 女性が選ぶ 家庭用品などは 感性重視
「カワイイ」「スキ」から 消費行動に
生活者目線で 誰が買い求めるか
チョット 考えたらわかる
それに 気が ツキマヘンナ!
アタマの エエ(良い)人 だけだと
論理で走る ご用心
御社は 大丈夫でっか?
ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ