2018年2月26日月曜日

女社長が ガラッと変えた


先週の日曜日 朝のテレビ番組で

家庭用品の会社が 女社長になって
売上伸びた

その理由が 
パッケージデザインを ガラッと 変えた

例えば コレ!


旧来品(上図左) 
今まで トイレ用と 部屋用 同じデザイン

よくこれで ビジネスを?
理屈・効率だけで モノ作りをしている

そこに 女社長の案が (上図右)
デザイン ガラッと変えた

今までの方は 
「消費者行動 感性と論理」(下図) 

理解していない


特に 女性が選ぶ 家庭用品などは 感性重視 
「カワイイ」「スキ」から 消費行動に

生活者目線で 誰が買い求めるか
チョット 考えたらわかる

それに 気が ツキマヘンナ!

アタマの エエ(良い)人 だけだと 
論理で走る ご用心

御社は 大丈夫でっか?

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます


">
人気ブログランキングへ