2018年5月16日水曜日

視線の流れ「Zの法則」


昨日は 朝から 大阪本町で セミナー講師
「顧客目線でつくる 販促ツール・カタログ」

「伝える」→「伝わる」に するか
デザインと 売り言葉・・・

で 紙面等を見るとき 自然な 視線の流れ
「Zの法則」ある 

紙媒体などを 見るとき 視線が 左上から
「Zの流れ」に なるという法則

パワーポイントの プレゼンも
コンビニの棚も ホームページの レイアウトも

「Zの法則」を 利用している

メニューに この法則を 活用している
繁盛店が テレビ番組で 紹介されていた


41品目ある メニューを 15品に 
誘導して 効率化を 図るため 

「Zの法則」を活用

データー上 Z線上の 注文は 約1.3倍
線上で 画像を大きくしたものは ナント 4.5倍

こんなに 効果あるなら 
モット 活用せな アキマヘンナ!

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます

">
人気ブログランキングへ