2018年5月8日火曜日

松下商法と松下語法


今日 昼イチから 打ち合わせ
テーマ 一言で言えば 

「わかりやすく伝わる」には

いただいた資料に

松下幸之助氏は 
「わかりやすく伝える」のが 大変上手だった

自分の考えていることを

1.他人に 打ち明ける 
2.部下に 指示する 
3.お客様を 集めて 抱負を語る 等々

いずれも 内容 語り方
歯切れよく わかりやすく スーッと入ってくる

パナソニックが 発展したのは

幸之助氏が シッカリした 信念を
わかりやすく 周辺に語り

それを 周りが 受けとめ 実行したからだ

松下商法の すばらしさは
松下語法が 素晴らしかったことが 大きい

ナルホド! ゴモットモ!

「わかりやすく伝える→伝わる」
そして 人が 行動に移る 大事デンナ!

例えば 長野県 白馬村の 
歩道&自転車道の 白馬小径を 画像で伝える

これでは 小径らしくない


チョッピリ アングルを 変えると
これなら わかりやすい 行ってみたくなる


人様に お伝えするには 2~3案作って
どっちが 伝わるか? 検討すれば キット・・・

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます

">
人気ブログランキングへ