昨日 学生に 「スタバ」の話をした
彼らも 商品選択 迷うらしい
若者と意見が合い うれしかった
さて 「スタバ」の ロゴマーク
直線がない
若いとき
東京ディズニーランド新設の 仕事をした
ディズニーから 示された 絵をもとに
モノに 落とし込む
そのためには 図面化の作業が・・・
ディズニーの 指示は 定規は 使わないこと
全て フリーハンドで 図面化すること
自然の 世界観を 大切にするため
定規を使うと 人工物になってしまう
ゴモットモ! サスガだと思った
模写した 「スタバ」の ロゴマーク
直線がない
「スタバ」の コンセプトは 「第三の場所」
自宅は「第一の場所」 職場は「第二の場所」
自宅では 妻や子供の前で 「格好いい父親」
会社では 「バリバリ働くビジネスマン」
「第三の場所」は 心安らげる場
だから 直線の ギスギスした デザインは?
ホッコリ ゆったり できマヘンワナ!
シゲシゲ見ると いいデザインです
なんでも 模写すると 勉強になりマンナ!
ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ