ショッピングセンター内の
「スタバ」に 入った
(ロゴマーク 管理人模写)
管理人 「スタバ」が 苦手
以前 注文する時 商品がわからず
アレコレ聞いて 並んでいる方に 迷惑をかけた
今も カタカナだらけの メニュー
数えきれないトッピング サイズ4種類・・・
嗚呼! 何を頼んでいいのか???
チンプンカンプン
行動経済学に 多品種のワナがある
ある期間 6種類のジャムを並べ
別のある期間 24種類のジャムを並べた
注目度の高かったのは 「24種類」だったが
買った人の割合が多かったのは 「6種類」だった
選択肢が増えると ある種の 心理的重圧で
商品を 選びかねてしまう 「決定マヒ」に陥る
「スタバ」さん
ショッピングセンターに 出店されるなら
客層の ジジババにも わかりやすくしたら
売り上げ増 間違いオマヘンナ!
ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ