石井淳蔵著
「ブランド」価値の創造 「序」に
岩波新書 1999年発行
世界を覆っているのは ブランドであり
社会の富の基本形態は 商品というより
ブランドである
現代資本主義経済についての研究は
商品ではなく ブランドの分析から
はじめなければならない
そういう経済に 私たちは住んでいる
・・・・・
ゴモットモですな!
家主様(妻)と 時々 「COOP」に
買い物に行く
管理人 「これ エエカ?」
家主様 「生協 間違いない!」
安全・安心・信頼 このブランド力
主婦目線で 長い年月かけて
コツコツと ブランドを 築かれた
企業・商品・大学も
ブランドで 生活者の 支持を得ている
この会社の 製品やから
〇〇ブランド やから 信頼できる
それを 「コピペ(そっくりマネ)」したら
市場から 総スカンになって
企業も 商品も 存続できマヘン
昨日の続き
「京都芸術大学」という
長年かけて 育ててきた ブランドを
コピペしたら アキマヘンナ!
コピペを 仕掛けている大学の
卒業生や 在校生までが
反対署名運動しているとか
エライ!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ