2019年12月29日日曜日

凡人向けキャッチコピー


世間では
天才・秀才・凡人の比率を

凡人9割と いうらしい
こんな イメージ


いい キャッチコピーは
その 凡人に わかりやすいこと

なんとなく そうかな? イイな!
と 思わせること

なぜ いいのか 
凡人に 難しい説明は 不要

たとえば コレ!


いつも手元に 有って
凡人は 時々 食べる

キャッチコピーが
「チョコレート効果」 CACAO72% 

それだけで なんとなく
健康に 良さそう

以前 テレビで 
エエで!と 言っていた

まさしく ビジネスは
「心理学」ですな!

ナガナガ グタグタ と
理屈を 並べるより

単純で わかりやすい
「チョコレート効果」のような

「凡人向けキャッチコピー」
心がけたいですな

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

">
人気ブログランキングへ