世間では
天才・秀才・凡人の比率を
凡人9割と いうらしい
こんな イメージ
いい キャッチコピーは
その 凡人に わかりやすいこと
なんとなく そうかな? イイな!
と 思わせること
なぜ いいのか
凡人に 難しい説明は 不要
たとえば コレ!
いつも手元に 有って
凡人は 時々 食べる
キャッチコピーが
「チョコレート効果」 CACAO72%
それだけで なんとなく
健康に 良さそう
以前 テレビで
エエで!と 言っていた
まさしく ビジネスは
「心理学」ですな!
ナガナガ グタグタ と
理屈を 並べるより
単純で わかりやすい
「チョコレート効果」のような
「凡人向けキャッチコピー」
心がけたいですな
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ