一橋大学の 楠木建教授は
「新」発想力などを
「スキル」より 「センス」
「良し悪し」より 「好き嫌い」と 解説される
ゴモットモだと思う
ズーット昔
電動歯ブラシが 売れないので
開発中止を 会議の議題に
その時の トップは
「この中で 歯を磨いていない者 手をあげよ!」
モチロン 全員 手をあげなかった
「ニーズが あるのに 売れないのは
企画・デザインの怠慢だ!」と 叱られた
電動歯ブラシの良さを ゼロから洗い直し
ヒット商品に つながった
この発想こそ センスですな!
センスのない人が
真面目に 売れない理由 聞いたら
やめていたかも
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ