御用納めの 昨日 所用で
大阪地下鉄 御堂筋線に乗車
その 車内吊り広告に ヌケが
それが コレ!
真っ白な 裏面が見えている?
広告の 注文がなく こうなっている
もし そうやったら・・・
「割れ窓理論」を 思い出した
元々は 犯罪心理学から
「建物の窓が 壊れているのを 放置すると
誰も 注意を払っていないという 象徴になり
やがて 他の窓も まもなく全て壊される」
それを 経済心理学にも
この 白い ヌケ広告を見て
「車内吊り広告 効果なさそうだ」
「当社も やめよう・・・」
特に 日本人の 国民性で
「皆さん そうしています」に 弱い
「じゃ わが社も・・・」
なんて 「割れ窓理論」で
あっと 言う間に
車内吊り広告 無くなるかも?
松井市長ハン ソンナンなったら
松井(まづい)で (笑)
それとも
鬼滅の刃の 広告とか
人気タレントの 写真とか
ワルサする奴が 盗っていった
それやったら エエネンけど?
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿