デザインバリエーションの図
左右上下 平面に その広がり
タテに 販売量 生活者の支持数
中央には 平均的 没個性の
定番デザイン
(ユニクロ ニトリが狙う領域)
外に 行けば行くほど 個性的に
その分 好き嫌いが 激しくなる
家電製品などは 機能優先で
没個性の デザインが多い
ネクタイは
いわゆる 感性優先の モノだから
デザインバリエーションが
腐るほどある
価格も 百均から ウン万円まで
よく考えると ジャマクサイ
でも 楽しめば 楽しい
現役時 年間何本
ネクタイを 買ったのか?
決めていたのは 価格の上限
気に入っても ウンマン円以上は 買わない
初日に
カレーや ラーメンの 汁がついたり
タバコの火で 焦がしたり
また いいデザインですねと
褒められたりすると 次 使いにくい
その範疇で デザインを 楽しむ
だから 売り場あれば ツイツイ
今は ほぼ 無用の長物
今年も 断捨離 約50本
これで 残りは 10本程度に
デザインバリエーションと
ビジネス
毎日2本売れる 1,000円か
月に1本売る 60,000円か
どの商いをするか ですな
〇〇塚家具の 親子げんかも コレ!
美人の お嬢さん 応援してたのに・・・
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