2021年8月3日火曜日

企画デザインの怠慢だ!

 

電動歯ブラシの 広告を見て



昔のことを 思い出した

 

ウン十年前 まったく売れない 

電動歯ブラシの 撤退を 会議で提案

 

腕組みをしていた トップが

「この中で 歯を磨いていない者 手をあげよ」

 

モチロン 誰も手をあげない

 

「ニーズが あるのに 売れない」

「これは 企画・デザインの怠慢だ!」

 

プロジェクトをつくり

生活者の 「不「と「望」を 洗い出し

 

「一生自分の歯で」を コンセプトに

 

電動でしか 出来ない磨き方

「バス磨き」 「ローリング磨き」や

 

掃除が簡単な

非接触充電方式など採用(下図)



ヒットに

 

売れなくなったから 撤退する

 

それでは 必欲品市場(欲しいと思う)では

生きていけない


「新」創造は

 

市場に ニーズが なければ 

作るぐらいの 気持ちがいる

 

それを やらないのは

「企画・デザインの怠慢だ!」

 

叱られたけど 

今も 感謝しています

 

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます


       "">

人気ブログランキングへ


0 件のコメント: