2021年8月27日金曜日

ブランド戦略三ツ矢サイダー

 

子供のころ 自宅で お客様に出す 

夏の飲み物は 三ツ矢サイダーだった

 

高校時代 学校の帰り道

 

ジュディオングの 広告に 

「魅せられて」(笑)

 

キリンレモンに チョッピリ浮気

 

カッコ つけるときは コカ・コーラ

あの不思議な味に 挑戦だった

 

それから 半世紀以上

 

最近 孫たちは こぞって

三ツ矢サイダーを 希望する

 

久しぶりに 飲んでみると

やっぱり うまい!

 

ブランド戦略から

キリンレモンは メッツも発売され

 

生活者から 見ると アレも コレも

どっちつかずに

 

結果 ブランドは 育たず

 

その点 三ツ矢サイダーは

「ズーット」 三ツ矢サイダー

 

現市場では 三ツ矢サイダーが

キリンレモンの 8倍以上の 出荷数で 

 

ダントツ勝利



ブランドは 生活者に 認められた

「こだわり」を 誠実に

 

時代の変化に あわせながら

「ズーット」 続けることで 育つ

 

売上が下がる トップが変わる等々

様々な理由で アレも コレも 手を出す

 

結果 ブランドは 育たない

 

三ツ矢サイダー ナンデ

「ズーット」が 出来たんやろ?

 

調べたら ブランド戦略の

ヒントが ある?

 

三ツ矢の歴史

https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/history/mitsuya/history01.html

 

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