日焼け止めクリーム
昔は きれいに 日焼けするために
黄色い ボトルに入った サンオイルを
浜辺で 全身に塗った
今 おっさん達は
皮膚がん 予防とか言って
ゴルフ場の 洗面所で セッセと
日焼け止めクリームを 顔や腕に 塗っている
今年 これを購入
生活者研究の お手本「花王」さん
【キャッチコピー】
世界初 ミクロレベルの 隙間まで塗りムラ防ぐ
時間が経っても うるおい続く!
【売り言葉】
全身明るい美肌に
スーパーウォータープルーフ
せっけんで落ちる
ウン十年前 花王OBの方に学んだ
キャッチコピー 1行
商品コンセプトを 一言で表現
これが 生活者の琴線に触れないと
支持されない(売れない)
売り言葉 3行まで
キャッチコピーを補佐する
キャッチコピーで イイな!
売り言葉で 納得 購入となる
今も その表現 続いている
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿