ある番組で 量り売りの話が
SDGsだ ナンダカンダで
食品ロス 削減意識高まり
量り売りが 注目を集めているとか
ソンナン 昭和のおっさん
近所の駄菓子屋 量り売り
子供のころ 当たり前だった
で 量り売りと いえば この方
ダイエーを 創業された 中内功氏
大阪京阪電車 千林駅前に
主婦の店ダイエーを 開業された
薬から スタート 売り上げさっぱり
お菓子も 扱うようになり
夕刻 会社帰りの人が 多い時間帯
お客様を 待たせるほど バタバタ
注文を聞いて 量り売り 手間かかる
他の時間は ヒマだった
その昼間の ヒマな時間に
売れ筋商品 袋詰めにした
夕刻 飛ぶように売れた
待たなくていいと 評判に
それを ヒントに パック詰めで
食品スーパーダイエーを 開業
後は 皆さんご存じの通り
「新創造」セミナーで
黙々と 量って売るのは 「作業」
袋詰めの 価値を創造するのが 「仕事」
スーパーを 「新創造」 1兆円企業に
「作業」は ほどほどに
「仕事」を しましょう!
今日は 価値ある 作業を
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿