2023年7月9日日曜日

使用目的を画像で伝える

 

今から 半世紀ほど前

 

某社の カレールーの パッケージに 

カレーライスの 写真を



パッケージを見て 生活者は

カレーライスを 思い浮かべ

 

今夜は カレーライスに しよう!

と 結びつき ヒットに

 

製品に 生活者は 「ナニ」を 求めているのか

その 最終の姿を 見せることで

 

購入動機に つながる

 

パッケージには その製品の 使用状態を

画像で 表現すべきだと

 

使用目的を 画像で伝える

 

半世紀前から お手本があるのに

店頭で これナニ? が まだまだある

 

今夜 カレーライス食べて

しっかり 考えたいね! 

 

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

        "">

人気ブログランキングへ


0 件のコメント: