2025年11月23日日曜日

ヘタクソな チラシデザイン

 

23日には ニッサン(23)の日だとか

昨日 折込チラシが 入っていた

 

でも このデザイン ナニ!



企業本体が 危ない!と 言われているが

ディーラーまで アキマヘンな

 

安売り 食品スーパーか

安売り競争の 家電量販店の チラシ?

 

うら面は おせち料理?



なんでも かんでも 盛り込み過ぎ

デザイナーとして 許せない!

 

数日前の ドイツ車の折込チラシ



いいデザイン! 欲しくなる

 

だしの お会社のチラシ



美味しそう 買ってみたくなる

 

サプリメントの お会社のチラシ



試してみたくなる デザイン

 

どれをとっても 訴求ポイントが

明快だ

 

大昔から 

デザインの 「イロハ」として

 

主役と脇役を 明確にするため

1/3の法則がある 



主役の画像を 2/

説明文などを 1/3にして メリハリをつける

 

エスピノーサ日産社長へ

 

末端のデザイン 大事にせな アキマヘン

そこで 企業のイメージが決まる


いつでも 交通費だけで 教えにいくで!

 

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

 "">

人気ブログランキングへ


0 件のコメント: