新婚時代 工場勤務で 滋賀県の社宅に住んでいた
その時 月1~2回 街の電気屋さんが
「こんにちは 毎度オオキニ!」
「電球の切れ 電池の補充・・・ありませんか?」と
「ご用聞き」に
生活者目線の 商品開発&デザイン なんて 偉そうに
講演やセミナーで しゃべって いるが
生活者目線の 基本は この 「ご用聞き」
直接 生活者と接し ご意見を聞き また 観察して
お役にたてる ことをする
「ご用聞き」に ナカナカ 回れないので
生活者研究と いう名のもとに 諸々の 手法を使い
商品開発や 好まれるデザインを 目指している
商品開発も 日常のビジネスも
「ご用聞き」の基本 忘れないようにしたい
でも LED電球や 充電式電池になって
ご用聞きが・・・
ご支援のクリック お忘れ ございませんか?
毎度オオキニ!