人間関係 “品”を求める
土曜日 朝の番組に 火野正平氏が ゲストで
人間関係に“品”を 求める もっとも ですな!
相手の 気持ちが わからない人
身勝手で 自己中心で 周りに 迷惑をかける人
麻雀 ゴルフ 宴席・・・
“品”に欠ける 人いますな! (人のこと 言えるか?)
商品開発も 企業の身勝手な 考えで 商品開発すると
“品”の無い 商品になり 社会のゴミに 迷惑ですな
“品”の無い商品で 思い出すのが 自動車損害保険
交通事故は ↓ ここ
http://kuniharuichi.blogspot.jp/2015/12/blog-post_20.html
自動車損害保険 顛末
相手が 100%悪い 判定なのに
保険では 車の修理代と 代車の費用しか出ない
事故当日 ドタキャンの 仕事の補償も
事故車 扱いになる 車の査定額減の 補償もない
年末の忙しい時に 損害保険会社 長々と電話で説明
質問すると 担当者は 毎回 「上司と相談して後ほど」
しかも ワン切りで いつも こちらから発信
そんな雑用に 約1か月 振り回された
保険会社から OKなら ハンコ押せと 事故確認書が
元旦に 届く この無神経な “品”の無さ
気分悪い プン!プン!
車の保険は 代金を支払う 加害者目線で商品開発され
商品も 窓口の対応も 被害者目線に なっていない
本来は 被害者目線で 開発すべきで
そして 直接お会いして 説明すべきだと思う
加害者も 事故当日 保険会社に すべて 任すと言って
その後 一切 なんの連絡も何もない アノネ!
こちらも “品”が無い
長ったらしい名前の
あOOOOOOOO和損害保険株式会社と
加害者に 一言 言いたいのだが
“品”が 邪魔をする?
火野正平さん
人間関係 “品” 難しいデッセ!
チョッピリ ブログで ウサ晴らし
同情のクリック よろしくお願いいたします