健康食品のキャッチフレーズもその「バーナム効果」手法。それと、日本人の国民性「皆さんそうされてます」と言われると自分も・・・を併用。

以下最近の新聞広告から、管理人の分析。
【「バーナム効果」「フォアラー効果」】
「OOO」が、あなたの休息をしっかりサポート。 こんな方へ
・ 年齢とともに休めなくなった方
・ 生活が不規則で朝がつらい方
・ 朝、すっきりスタートできない方
・ ストレスで、しっかり休めない方
60代。大切なのは、体力だけではないようです。 こんな方におすすめ!
・ 「あれ?」と思うことが多くなった方
・ 仕事や趣味で考えることが多い方
・ いつまでもハッキリとしていたい方
【国民性】 皆さんそうされてます
「OOO」は、27万人以上の方がご愛用
「□□□」は、ご愛用者40万人突破
【使用者の声】(バーナム効果と国民性併用)
何でそんなに元気なのって、言われます。 女性52歳 愛飲歴2年4ヶ月
えっ50歳なの?って、驚かれました。 女性54歳 愛飲歴2年1ヶ月
その歳には見えないと、よく言われます。 女性45歳 愛飲歴3年6ヶ月
ここ一番で、頑張れる気がするんですよね。女性52歳 愛飲歴3年4ヶ月
仕事に、趣味に、毎日燃えていますよ。 男性58歳 愛飲歴5年1ヶ月
何か特別なこと、しているの?って。 女性60歳 愛飲歴11ヶ月
真面目なカタイカタイ企業の方々へ。
健康食品のこの手法、学ぶ価値ありマッセ! 管理人が提唱する、生活者の基本ニーズ「美・健・快・楽・安・情・省・環・学・高・廉」に照らして、今の商品を、この手法でやればどうなるか・・・良いプロモーションできるんとチャイマッカ。
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