いつもご苦労様です。 郵便物を受け取ろうとすると
郵便屋さん 「このハガキ、切手を貼るのを お忘れです!」
オッサン 「スミマセン! お手数をおかけしました」
郵便屋さん 「ほとんどの 皆さん忘れてはります」
ボケの オッサンをいたわる 優しいお言葉を。
ハガキを見てみると
「日本年金機構」に出したハガキ。

思い出すと 封書で案内が届き
同封のハガキをチェックし 期日までに投函せよ!
チェックして、投函した。
プライバシー保護のため目隠しシールまで同梱されていた。
1~2箇所のチェックでプライバシーのようなことは?
全員 送り返せと なっていたので
受取人払いになっていると 思い込んで ポストへ投函
民間企業で長く仕事をしていた人間には
このての 案内は、受取人払いが常識ですわな。
お役所仕事は、プライバシー保護のシールは同梱するが
切手は 各自貼れ! となるんですな。
その結果、郵便局に迷惑をかけている。
切手を貼り忘れた オッサンも悪いが・・・
郵便のオニイサンの
「皆さん 切手貼るの 忘れてはります」が救い。トホホ!
いつも相手(顧客)の立場にたった
仕事や デザインをしたいものですな。
応援のクリックは 切手不要です。ヨロシクお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿