2012年9月22日土曜日

ギフトカタログに一言


ギフトカタログを見ていて
「欲しいモノがないな?」 なんでやろ?


【その1】 価格とのバランス
1万円だと 思って カタログを ペラペラめくる
「こんなん 他店で ネットで OOO円やで!」となる

【その2】 カタログのデザイン
商品写真羅列形になって 生活提案がない モノ余り時代に
商品写真だけでは 知恵がアリマヘンな 提案形にすべき

【その3】 商品選択
どこでも いつでも 入手できそうな商品が多く
カタログを めくっていても 楽しくない

何かを 選ばなくてはならない 
結局 自分で1万円出しては 買わないモノを選んだり
消耗品になったりする

そして なんとなく「ソン」した気分になっている
1万円あればもっと 有効な使い方があると

モノ余り時代と 言われて久しい
ギフトカタログでは 提案形の商品を並べ

楽しい写真にして欲しいですな
届くのが 待ち遠しいような・・・

ご支援のクリックも 待ち遠しい・・・