飲食店のウインドーを見ながら 若いとき 取引先の社長に
「アンサン たこ焼き屋 ヤンナハレ!」と言われたのを 思い出した
飲食業で 繁昌して 儲かるのは
単品で 味をきわめて 作って売っている店
たこ焼き屋など メニューは単純
味を きわめることに専念する そしたら ゼッタイ繁昌する
いろいろ メニューを増やすと 味・売れ行きにバラツキが出来
素材の在庫管理が大変 無駄も多く出てくる
単品で 味をきわめると 素材の在庫管理は シンプル
ムダも ほとんどない!
これって 技術力で 市場をリードする
製品の話と ほぼ似てますな! (下図左製品 右飲食)
アパレルの世界で 技術力 ヒートテックなどを極め
市場をリードした ユニクロも その一例ですな
ドウデス アンサン ○○屋 ヤンナハレ!
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