シーズンになると 百貨店から ギフトカタログが届く
赤色は ベストセレクト1000
もう一冊は こだわりの 限定品
何が違うのか?
例えば 大好きな 日本酒で比較すると
赤ベストセレクトでは 1.8リットル2本で 5,250円
こだわりの限定品では 720ミリリットル1本で 5,250円
単純に 量で計算すると 限定品は 5倍の価格
我々は この 「こだわり」 「限定品」に弱い
木の樽にこだわり作った酒 OO米にこだわった・・・
数量限定 地域限定 期間限定・・・
限定は 今 買わないと 後悔しまっせ! と脅かす
「脅威のマーケティング」 古典的手法です
OOOにこだわった
この時期 ここでしか買えない しかも数量限定
買っとこか? になりますな
「こだわり」 「限定」 「希少」等は
商いに 有効なキーワードですな!
ご支援のクリックも よろしく