2012年12月28日金曜日

「あっ!なるほど」を デザインしたい


デザイン業界の 広報誌サイズに一言

年末の大掃除 積み上げた資料を整理している
要否を判断 捨てる努力をしながら

その時 整理しにくく ジャマなのが
デザイン業界の 資料や 広報誌

その理由
標準外のサイズが多い

例えば グッドデザイン賞の パンフレット
A4サイズより大きく B4サイズでもない


背表紙も 無いので 書棚に入れるには?
そのまま ゴミか?


デザイン業界の配布物は
世の中の 「標準・定番」を無視したものが多い

「チョット変わったデザインやろ!」と
言われたい? 見られたいため?

そんなんやめて 定番の A4サイズで

「サスガ!」 デザインのお手本と 
言われる デザインをして欲しいですな!

グッドデザイン賞の 審査委員長も 常々
「定番をおさえ 『あっ!なるほど』を デザインしたい」と

大掃除でも 忘れず ご支援のクリック お願いします