2012年12月20日木曜日

「伝える」から 「伝わる」へ 一枚の写真


チラシ 文字より 一枚の絵・写真を活用したい

新聞折込チラシを見て ???
何の感謝セール? 何を売っているの?


毎日行く 近くの食品スーパーなら
サバが 肉が きゅうりが・・・文字情報だけでも

めったに行かない 店が セールをしていても
店名だけでは 何をセールしているのか わからない

しかも 文字だけでは サッパリ?
小さな文字を読むと 文具屋さんのようです

アドバイス例 (下図 ドラッグストアー参考案)

たとえば 写真を大きく入れると
ドッラッグストアーの 感謝セールとわかる

映像を見て 消費者は
「OOが 切れそうだから セールに行こう!」 となる


人に伝わるのは ほとんどが映像です
「伝える」から 「伝わる」へ 一枚の絵・写真を 活用したい

また 強調するところは 「斜め」が効果的
選挙のタスキも斜めですな 上図では 「店内OO%OFF」

伝わらなければ せっかくの費用が もったいない
一枚の絵・写真 忘れないで!

ご支援のクリックも 忘れないで! 宜しく