2014年2月26日水曜日

季節商品の販売


売れたら 「天候のおかげ」
売れなかったら 「担当者の責任」

この冬は ホドホドに寒く 雪も降って
季節商品は 予定通りに 売れたと推測する

季節商品は 天候により
売れたり 売れなかったり 生産管理も難しい商品


たくさん作りすぎると 在庫の山になり
少ないと 販売チャンスを逃す

季節商品担当の方々は 
いつもトップに 叱られていた

その理由
売れたら 「天候・気候のおかげ」
売れなかったら 「担当者の責任(読みが浅い!)」

暖冬の時 ホットカーペットの在庫の山を見たり
冷夏の時・・・

課題は 天候に左右されない 年中商品にする
あるいは 地球の反対側で売る などなど

暖かくなると 季節商品の結果記事が掲載される
天候のせいにせず

「OOの工夫」で 天候に関係なく
売れたと言いたいですな

ご支援のクリック 年中いつも ありがとうございます