2014年2月8日土曜日

顧客の期待や 企業イメージと景品について


ウイスキー角瓶を買い求めた
その時 景品がついていた それが これ! 計量カップ


普通の企業なら 景品だからどうせ プラスチックの・・・
と 思って 箱を開けて マアマアか と納得

で 今回 S社の景品だから キット・・・と 期待して開ける
エーッ? プラスチック ナニコレ? となる

展示会などの景品もそうだ
顧客の期待と 合わなければ せっかくの催しが・・・

逆効果で 出さないほうが よい景品も散見する

たとえば デザイン重視の展示会 
素晴らしい 展示内容だと 感銘して 気分良くして

出口で 景品を いただく
開けてみると ナニコレ? すべてを ぶっ壊す

企業のイメージや 展示会のコンセプトに合っているか?
そんな期待感を持って 顧客は 景品を見る

景品って 大事ですな!

企業イメージと 展示会のコンセプト
それに対する 顧客・来場者の期待を 考えて 景品を用意したい

ご支援のクリック よろしくお願いいたします