2014年12月17日水曜日

情報を集めて モノを企画する


商品開発の 「イロハ」として
集められる情報を集めて 企画をスタートする

情報すなわち変化
社会・市場・生活者・他社・自社の変化等々

情報を集めながら

アイデアの 数をだし 「これは!」 というものを整理
そして 商品コンセプトに 落とし込む

で この方が書かれた ノンフィクションに一言


まだ 読んではいませんが

亡くなられた方の 長女から 訴えられた
片方の意見をもとに 物語が出来ていると・・・

モットモ だと思う


商品開発に 例えれば
他社対抗商品の 情報が抜けている

そら! 片手落ちで アキマヘンワナ

情報を集めて モノを企画する
この「イロハ」 忘れないように したいですな

ご支援のクリック よろしくお願いいたします