2014年12月22日月曜日

伝える努力 松下幸之助氏に学ぶ


現役の時 お客様を 松下幸之助歴史館に ご案内した時
ビデオライブラリーで

松下氏が 伝える努力を されていたことに 感銘した
その画面が これ↓


最初わずか3行の広告をするのに
字の太さ 字と字の間隔
そういうものを 3日 かかって 考えた

ゴモットモです

どうしたら お客様に わかりやすく
こちらの思いが伝わるか・・・

そのビデオは ここ↓
理念・・・心をひきつける宣伝を

宣伝広告はモチロン プレゼンテーションの資料も
どうしたら わかりやすくなるか 見やすいか

商品デザインも 商品コンセプトが ひと目で 伝わるか
説明書なしで 使え 扱いやすいか?

伝える努力 それが出来ると
経営の神様に なれるかも? 

一生懸命 努力しているが 家主様(妻)にさえ 
伝えることのできない 管理人は トホホ!

同情のクリック よろしくお願いいたします