昨日は 早朝から 愛車を 法定速度でぶっ飛ばして
某社の 新入社員教育で 一席ぶってきた
若い人は はつらつとしていいですな
一夜明けた 大阪都構想 投票結果が発表され
ヤッパリ 高齢者は 変化を嫌った
それと 変化を好まない 無関心層ですな
テレビの 街頭インタビューで 反対理由
「区の名前が変わるのがイヤ!」 「新しい区の名前が キライ!」
アノネ! そんなことで・・・
でも それが 生活者の現実です
1.新商品を開発して作る(都構想を企てる)
2.それを知ってもらい 購入してもらう(賛成をもらう)
開発するのは 自社の思いで出来ます
購入してもらうには その 100倍の労力が要る
新商品開発に よく似ています
その上 反対勢力(ライバル)が 販売の足を引っ張ります
都構想では こんな 反対勢力も 某民放のグラフ
ソウソウ 二重行政をなくす 表現で 大学・図書館・美術館など
2つあったものが 1つに減らされると 報道していた局です
赤色が 賛成? 青色が 反対? アノ~ 色彩感覚が・・・?
普通の感覚では 賛成青色 反対赤色 とチャイマスカ?
他局では そうなって ましたけど・・・
色彩に 「都構想が嫌い」だと 気持ちが よく表れています
大阪が 良くなってきていると思っていたのに 残念デンナ!
ご支援のクリック よろしくお願いいたします