ピーター・ドラッカー氏 いわく
企業の目的は 「顧客の創造」
この夏 お世話になった 商品を振り返ると
世代臭(加齢臭)という 「顧客の創造」
その1. 除菌・消臭スプレー
世代臭を 訴求 除菌・消臭で 洗濯不要?
ガンガン コマーシャルして 「顧客の創造」
シュッ シュッ しないと 臭いと 嫌われる?
で 枕や シーツに セッセと シュッ シュッ!
その2. ペーパー洗顔
若い人たちの前で しゃべる 機会が増え
なんとなく 気になる 「加齢臭」 直前にトイレで 汗を拭く
その3. デオドラント
お出かけ前に ワキの臭気止め デオドラント シューッ!
10~20年前って こんなこと していたやろか?
昔は 色々な所から 臭いがでていた
肥溜め 便所 汚染されたドブや河川 工場の排煙・・・
悪臭が減り 人間の嗅覚は スゴーク敏感に
ちょっとした 汗の においが 気になる
世の中から 臭いが 減れば 減るほど
「消臭」の ビジネスチャンス
そういえば 年輩の方が 多い職場で
若い女性が 年中 消臭マスクを しているとか?
目立たない 「消臭ハナセン」 あったらいいな!
ご支援のクリック ありがとうございます