2016年2月8日月曜日

生活者目線で考える


日曜日の テレビ番組で パン屋さんの話

開業支援の コンサルタントが
パンの陳列 お客様が とりやすいよう 斜めに 

素晴らしい! まさしく 生活者目線 パチパチ!


日本人の 90%は 右利きです
トングで はさみにくい パン屋さん アリマンナ!

生活者目線で 店や 商品のありかたを
常に考えていると 人気店 ヒット商品につながります

人気ラーメン店 社長
日頃 客目線で 店内をくまなく 歩くそうです

逆に よく 言われるのが  100-1=0
1つの ミスが 今までの 信用を ゼロにする

高級ホテルでは 髪の毛一本 汚れ1つで 客離れが
パン屋でも ラーメン店でも 商品開発でも・・・

常に 生活者目線で 考えていると
キット ヒットの 「ネタ」が 見つかる

小さなことから コツコツと!

ご支援のクリック いつも ありがとうございます