月火と 「顧客目線の商品企画とデザイン」のタイトルで
セミナー講師 昨夜は クタクタ!
セミナーの目的
「新」開発 「価値の創造」 「ブランド価値を上げる」
「ブランドを作る」 などなど
感性優先市場での例
腕時計ブランド
フランク・ミュラー
FRANCK MULLER
1991年創業 10年程で ブランドを確立した
100万円以上する
アンティークな 文字盤デザインと 樽型ケース
「個性」ある デザインと 時計師としての「こだわり」
市場ごとに 価値創造の 手法があるが
その市場に 今までなかった 「個性(違い)」と
モノ作りへの 「こだわり」は 必須
このブランドの パロディ商品 「フランク・三浦」が
本家から 訴えられたが 勝った その理由
1.100万円以上するモノと
数千円のモノと 生活者は間違わない
2.英文字表記と カタカタと漢字表記の違い・・・
そのニュースを テレビで見たとき 複雑な心境だった
オモロイけど・・・
価値創造 ブランドを作る
「違い」と 「こだわり」に ハゲみたい
ハゲ増しのクリック ありがとうございます