2017年3月13日月曜日

低価格化 値引きに勝つのは 「新」創造


近くの ショッピングセンター内の 専門店に行っても
総合スーパーに 行く回数が減った

その理由はコレ


値引きがない日は なんとなく 
無駄使い している気に なってしまう
 
だから この クーポンが 使えるときだけ 行く
それが 生活者心理

昔から 「値引きは麻薬」と言われてきた

値引き やれば 売り上げが上がる
やめれば 下がる その悪循環に そしてズルズル

その打開策が 「新」創造
「新」には 値引きも 低価格化もない

トップが 任期途中で 交代した 某百貨店
以前は 無名若手デザイナーを 多数採用し

「新」を 次々発掘・発信し 続けてきた

参考にするため 新宿の店に よく行った
それが なんとなく 他店と 同じようになって

低価格の ファストファッションや 
ネット通販の 成長ともに 業績が低迷・・・

低価格化や 値引きに 勝つのは
ヤッパ 他に無い 「新」創造デンナ!

ご支援のクリック ありがとうございます


">
人気ブログランキングへ