2017年3月17日金曜日

現代版 「暮しの手帖」 欲しい!


戦後 品質や 使い勝手などの 問題を取り上げ 
商品テストを 実施 生活者目線の 情報誌として 

「暮しの手帖」は 信頼を得た


インターネットの普及で 製品情報の 
「見える化」が 進んでいる

20世紀は 一流ブランドの 会社なら マチガイナシ!
品質・使い勝手など 信頼され 安定していた

しかし 現代の ネット社会で 情報が氾濫し
ブランド名は 信頼を測る 基準で 無くなりつつある

無名ブランドにも チャンスが生まれ
扇風機・掃除機・照明器具など 新ブランドが続々と

情報の 「検索」と 「共有」は 進んでいるが
その情報の 信頼度が?

★★★★★(星5つ)の コメント読んで 次に
★(星1つ)の コメントを読むと アタマが 混乱する

どれを買えば いいのか?
どの情報を 信用していいのか?

「商品」や「情報」の 絶対価値を 知る ツールとして
ネット上の 現代版「暮しの手帖」 欲しいな!

ご支援のクリック ありがとうございます


">
人気ブログランキングへ