2017年4月19日水曜日

失敗の本質


新聞広告を読んで “ポチ” 出張の時 持って出た
その本が コレ 「失敗の本質」


表紙には

日本軍の組織論的研究
なぜ日本人は 空気に左右されるのか?

破綻する組織の特徴
▶トップからの指示があいまい
▶大きな声は論理に勝る
▶データーの解析が恐ろしくご都合主義
▶「新しいか」よりも「前例があるか」が重要
▶大きなプロジェクトほど責任者がいなくなる

フムフム すべて ゴモットモ!

中を読みだしたが 悲しいかな すぐ寝てしまった

失敗の本質?

文字が小さく 揺れる列車内では おっさんには無理
内容も チョッピリ 難しい

商品開発の 失敗談本は 画像も多く 文字も大きい


だから スラスラ 読めるのだが・・・

明日からの 出張に 再度持って出て 
なぜ “ポチ”したか 「失敗の本質」 考えますか?

ご支援のクリック 「失敗を恐れず」
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます


">
人気ブログランキングへ