2017年4月20日木曜日

ストライク?ボール? グレーを生かせ


野球を見ていて

優れた ピッチャーは ストライクか ボールか
判定しにくい 球を投げ バッターを 悔しがらせ 

結果 イイ試合を作っている

商品開発も そうですな!


上図 右白

売れる 作れる・・・の ストライクゾーンには
各社 参入済みか 狙っている 投げたら 失敗する

上図 左黒

売れない 作れない・・・では 誰も手を出さない
モチロン市場もない

上図 中央のグレー

売れるか? 作れるか?・・・微妙な発想を
商品化に こぎつけると ヒットになることが多い

優秀なピッチャーも バッターも グレーを生かしている
開発者も 見習っていきたいですな

今年の 我がタイガース ヒョットするかも?


でも 昨夜は ザンネン!

ご支援のクリック ありがとうございます


">
人気ブログランキングへ