2017年4月27日木曜日

発想のイロハ 「業際」に「新」


日曜日 朝のテレビで

京都老舗の お香のお店が 紹介されていた
その何代目の方は スーツに ネクタイ姿で 説明

それ アカンやろ!

次の番組では 東京老舗の 呉服屋さんの専務も
スーツに ネクタイ姿だった

ナニ 考え トンネン! 和を売るなら 着物やで


「和」を 売りに お商売させて いただいているのに
経営者が 「洋装」では アキマヘンな!

伝統に アグラかいて
何が正しいか ワカットラヘン プンプン!

マスコミに 自社を 紹介するとき

トヨタの社長が 日産の車で登場したり
カルロス・ゴーン氏が トヨタの車で 

ゼッタイ アリマヘンで!

では なぜ和服を 着ないのか

着物は ジャマクサイ 着ると 動きにくい・・・
ジャ! それを 解決したら

例えば 人力車の車夫 動きやすそう
星野リゾートの制服も 和を感じる


和を感じながら 靴も似合う 動きやすい和服
「和」と「洋」の業際で 発想したいですな

ユニOOさんや しまOOさんで 発売されたら
ヒットの予感 

「和」に 親しんだ 生活者は 

もっとイイ 香りを 
もっとイイ 着物をと キット 善循環する

発想のイロハ 「業際」に 「新」
古典的ですが 使えマンナ!

古典的 デザイナーにも
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