2018年3月17日土曜日

生活者目線の発想力


家電量販店に 行くと
この会社の 商品が目に付く


扇風機の 風は 渦を巻いて
自然の風と違い 気持ち よさがない・・・

その 生活者目線の 着眼と 発想力で

二重構造の羽根で 自然に 近い風を再現 
36,000円で 2010年 ヒット商品に

この時 大手家電メーカーは
廉価競争の 扇風機から ホボ 撤退していた

扇風機も 発想力しだいで 高値でも 売れるんだ!
その後 各社競って 再参入している

それまで 扇風機とは こんなものという 
先入観で 価格競争に走った サビシイネ!

生活者目線の 発想力で 知恵出るのに・・・


その後 トースターも開発
カリッ ファ! と焼けると ヒット

炊飯器や レンジまで
大手メーカーに無い 発想力で 次々と

デザインも イイね!
各々 こだわりもあり 伝え方も ウマイ!

それは ココ↓


大手メーカーさんも 
生活者目線の 発想力で がんばりましょな!

自称 家電製品の 「応援団長」より

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます

">
人気ブログランキングへ