2018年6月2日土曜日

危機管理と初動対応



活動の中で生じる ミス・事故・・・
その危機管理として 一般的には

素早く 誠実に お詫びする
その 初動対応が 大切と 言われている


もし 悪いと評判が立てば 

ほかに 悪いことは・・・の 心理が働き
重箱の隅を 楊枝でほじくる 

そして あれよ あれよと 悪いことは 出てくる
なぜか 良いことは ほとんど 出てこない

SNSの普及が 
風評拡散のスピードを 速めている

今回の事件
あれだけの 画像が オープンになっているのに

初動対応 マッタク アキマヘンな!

辞任 永久追放 この先
組織の存続まで 危惧される

ミス・事故等で 大切なのは 初動対応 
素早く・誠実に・真実で 危機管理の イロハ

組織(企業)の常識は 世間の非常識 とも言われ
世間一般の 感覚とのズレも 大きな要因

危機管理学部で 教えてよ!

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